有限会社スマイルグループ

ご利用の流れ

①お問い合わせ
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電話・メールでお問い合わせください。

TEL:073(499)8333
: smile-utk8333@vesta.ocn.ne.jp


②打ち合わせ
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・旅行日程
・どんな旅行をしたいか
・不安なことの相談
・お身体の状態チェック
・サービス内容の説明


③ご提案・お見積り
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旅行内容のご提案お見積りをご案内します。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。


④ご入金・ご契約
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ご提案内容にご了解いただけましたら
お申込金をご入金ください。


⑤連絡・残金入金
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ご出発当日まで体調の変化などがないかなどの
ご連絡をいれさせていただきます。
ご旅行代金の残額のご入金をお願い致します。


⑥ご出発
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 ご自宅までお迎えにお伺いいたします。



ご利用にあたって

1.お申し込みについて

トラベルヘルパーは、お客様が旅行中に必要とする介護全般を行いますが、サービス内容は 予めお申込み時に確認のうえご契約させて頂きます。お客様は旅行中、当社に無断でサービスを 変更または追加することはできません。但し、当社はお客様の安全の確保とサービスの実施に 当たってはお客様及びご家族等の事情・意向等に十分配慮し、ご変更追加のご希望に沿うよう 努めるものとします。

2.お申し込みの条件

①当社は、お客様ご本人の意向により、ご家族等の了解と主治医等の許可があった場合の お申込みにのみサービスを提供いたします。

②お客様は、当社ならびに当社がサービスを提供するうえで必要な提携機関が指定する 身体状況などの情報を提供しなければなりません。

③お客様には、ご本人及び当社のトラベルヘルパーに対して、当社が指定する内容を網羅する 旅行傷害保険等にご加入いただきます。

④お客様が団体料金・割引運賃などの適用を受けた交通・宿泊機関等を利用する場合に、 当該サービスの利用取消および変更にともない生じた費用はいかなる場合でも、お客様の負担 となります。当社は、一切の賠償責任も負いません。

3.サービスの内容

食事介助・・・食事の介助を行います。

体位交換
・・・体位の交換を行います。

入浴介助
・・・入浴の介助を行います。

更衣介助
・・・衣服の着脱の介助を行います。

排泄介助
・・・排泄の介助、おむつ交換を行います。

洗面介助
・・・口腔ケアを含む洗面の介助を行います。

清拭介助
・・・入浴が困難な方を対象に体を拭きます。

移動介助
・・・車イス~ベッド等の移動の介助を行います。

夜間介助
・・・夜間に介助を行います。

夜間見守り
・・・同室にて見守りを行います。

サービスの提供にあたっては、当社が選任したトラベルヘルパーがサービスを行います。 お客様は、あらかじめ所定の追加料金を支払い、指名をした場合を除き、お客様がトラベル ヘルパーを指定することはできません。当社は円滑なサービスを提供する為、サービス開始後 であってもトラベルヘルパーを交代することがあります。その場合は、お客様及びご家族様等に 対して、サービス利用上の不利益が生じないように十分配慮するものとします。

トラベルヘルパーは、お客様に対する介護サービス提供にあたって、次の各号に該当する 行為を行いません。

①お客様のご家族、介護者等の旅行に同行する方に対するサービスの提供。

②お客様またはご家族、介護者に対して行う宗教活動、政治活動、個人的な営利活動。

③サービス利用の為に必要な経費(旅費・交通費・宿泊費・観光施設入場料等)以外の金銭 の授受

④その他、お客様またはご家族様、介護者様等に対する迷惑行為。

4.守秘義務

当社及びユニバーサルトラベル 紀州より派遣されたトラベルヘルパーは、サービスを提供 するうえで知り得たお客様及びそのご家族様等に関する事項を第三者に漏らしません。 この守秘義務は契約が終了した後も継続します。

5.免責事項

サービス提供の有効期間中、地震・噴火等のの天災地変、テロ、紛争、戦争他、 お客様からあらかじめ頂いた身体状況、介護情報に虚偽・誤りなどがあった 場合など、当社の責にない事由により止むを得ずサービス提供ができない状況 が発生した場合、当社はお客様に対して当該サービスを提供すべき義務を負いません。

尚、お客様は代替サービスにかかる追加費用をご負担頂くことにより、引き続きサービスを 継続して受けることができます。また、契約解除をした場合もお客様は既に実施した サービスについては、所定のサービス利用料金を当社に支払うものとします。 当社は必要な費用負担をいただいたうえで、お客様およびご家族様等の事情・意向等 に十分配慮し、可能な範囲で安全な帰宅手段の確保に努めます。














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